おじさんはMMAがお好き

総合格闘技について書いてます。RIZIN、UFC、パンクラス、修斗、deep、ONE

【RIZIN感想】RIZIN23

RIZIN22の感想です。

 

全体的な感想としては、メインか衝撃だった。朝倉の打撃があまりにも強すぎる。また、摩嶋が負けるというまさかの結果にも衝撃。この2試合と神龍の試合がよかった。

個人的に朴も好きなので負けたのが残念。年齢的に仕方ないが、本当に引退してしまうのだろうか。。。

 

▼第9試合 RIZIN第3代バンタム級(61kg)王座決定戦 5分3R ※ヒジあり
〇朝倉 海(トライフォース赤坂)
扇久保博正パラエストラ松戸)修斗世フライ級(56.7kg)世界王者

感想:朝倉強すぎ。扇久保有利と予想していたが、堀口と再戦しても勝ってしまうのではないかと思う。元谷や石渡でも厳しいのでは??堀口・ウルカ・扇久保を1RでKOしてるってヤバすぎでしょ。

 

▼第8試合 61kg契約 5分3R ※ヒジあり
元谷友貴(フリー)
✕魚井フルスイング(和術慧舟會HEARTS)

感想:実力差があると思っていたので、妥当な結果。ただ、元谷のフィニッシュがかっこよかった。ただ、朝倉には勝てるかと言われると微妙。メインがインパクトありすぎた。

 

▼第7試合 66kg契約 5分3R
〇斎藤 裕(パラエストラ小岩)修斗フェザー級(65.8kg)世界王者
✕摩嶋一整(毛利道場)Rebel FCフェザー級(65.8kg)王者

感想:摩嶋が絶対に勝つと思ってたし、圧倒すると思っていた。まさかの逆転KO負け。これで摩嶋が弱いとは思わないが、打撃の防御が弱点なのか。1Rの最初ももらってたし。

斎藤が朝倉未来に勝てるかというとちょっと微妙な気もする。朝倉は斎藤のほうがやりやすいのではないかと思う。

摩嶋は残念だったが、強いことは間違いないので、また参戦してもらいたい。

 

▼第6試合 61kg契約 3分3R キックルール
✕原口健飛(FASCINATE FIGHT TEAM)RISEライト級(63kg)王者
〇大雅(TRY HARD GYM)

感想:大雅はもう負けが多すぎる。弱い選手ではないが、強いやつと戦うと安定して負ける気がする。あと、打たれ弱くなってるのもあるかもしれない。次はチャンスあるのだろうか。

 

▼第5試合 66kg契約 5分3R ※ヒジあり
✕朴 光哲(KRAZY BEE)
〇青井 人(BLOWS)

感想:アグレッシブな青井がなかなか攻めれない、スタンドの塩試合。おそらく朴が距離を上手くとってることでなかなか攻めれなかったんだと思う。朴はがもう少し若かったら、勝てたと思う。クレイジービーは無念の3連敗。けっこうネットでは叩かれているが、冷静に考えてこんな大舞台に3人も出場できるチームはすごいと思う。

 

▼第4試合 59kg契約 5分3R ※ヒジあり
伊藤盛一郎(リバーサルジム横浜グランドスラム
神龍 誠(フリー)DEEPフライ級(56.7kg)王者

感想:本日のファイトオブザナイト。伊藤も良い場面が多かった。神龍は踏みつけのイメージがあってイマイチ好きになれない。試合は面白いと思うが。

 

▼第3試合 73kg契約 3分3R キックルール
〇海人(TEAM F.O.D)シュートボクシング日本スーパーライト級(65kg)王者
✕ロクク・ダリ(コンゴ/TRI.H Studio)

感想:見ていないのでノーコメント。

 

▼第2試合 58kg契約 5分3R ※ヒジあり
中村優作(チーム・アルファメール・ジャパン)
〇竿本樹生(BRAVE)ZSTフライ級(56.7kg)王者

感想:中村がスタンドで押す場面が多かったが、まさかの逆転KO負け。タックルを意識しすぎたのか、年齢的に反応が遅くなっているか 、勝てる試合だっただけに残念な結果。

ここ数年は負けが多く、引退がチラつく。弱くないし、キャラもいいのでもう少し頑張ってもらいたい。

 

▼第1試合 73kg契約 3分3R キックルール
松倉信太郎(TRY HARD GYM)
✕森 興二(FJ KICKASS)

感想:なぜこの試合が組まれたのか。予想していたが、松倉の1R KO勝ち。