おじさんはMMAがお好き

総合格闘技について書いてます。RIZIN、UFC、パンクラス、修斗、deep、ONE

【RIZIN感想】RIZIN22

RIZIN22の感想です。

全体的には微妙でした。実力差マッチが多く、本当に勝負論のある試合は矢地×サトシぐらいでした

また、コロナの影響で客が少なく歓声もなし。やはり、これまでのRIZINに比べると盛り上がりはイマイチと感じました。

それでも、久々にRIZIN見れることに興奮して朝からウキウキでした。

 

▼第9試合 71kg契約 5分3R
矢地祐介(KRAZY BEE)
ホベルト・サトシ・ソウザ(ブラジル/ボンサイ柔術

感想:まさかの秒殺。サトシが進化している。素直にサトシが強いと感じた。矢地は先に打撃で圧をかけることができたら、展開は変わったと思う。正直矢地を応援していたのでショック。

また、サトシのマイクが熱い。そして、チームメイトのクレベル小池を紹介。何気にこの選手も昔矢地に勝利してるという。普通に強い。朝倉と見てみたい。

矢地は強い選手であることは間違いないのだが、ここ一番で負けてしまう印象。

ジークンドーの動きもあまり見せることが出来なかった。好きな選手なのでここから復活してもらいたい。

 

▼第8試合 女子52kg契約 5分3R ※ヒジあり
浜崎朱加AACC
✕前澤 智(リバーサルジム立川ALPHA)DEEP JEWELSアトム級(47.6kg)王者

感想:予想通り実力差はあり、浜崎が負ける気配はなかった。個人的に浜崎の次の相手は山本美優がいい。

 

▼第7試合 女子49kg契約 5分3R ※ヒジあり
浅倉カンナパラエストラ松戸)
✕古瀬美月(Y&K MMA ACADEMY)

感想:かなりの実力差あり。酷すぎるマッチメイク。一方的で少し可哀想だった。古瀬は若いのでこれからを期待。まぁ、浅倉もまだ若いけど。古瀬はあいちゃんとの再戦を見てみたい。

 

▼第6試合 61kg契約 5分3R ※ヒジあり
井上直樹(セラ・ロンゴ・ファイトチーム)
✕渡部修斗ストライプル新百合ヶ丘)Fighting NEXUSバンタム級(61.2kg)王者

感想:かなり実力差があったと思う。速攻で相手の得意技でフィニッシュするという展開。でも、井上はマイクが下手。。。強いのは間違いないが。次回は石渡?普通に勝てるポテンシャルはありそう。金太郎あたりでも面白そう。

 

▼第5試合 56kg契約 3分3R キックルール
〇江幡 塁(伊原道場本部)WKBA世界スーパーバンタム級(55.33kg)王者&KNOCK OUT-BLACKスーパーバンタム級(55.5kg)王者
✕植山征紀(龍生塾ファントム道場)シュートボクシング日本スーパーバンタム級(55kg)王者

感想:本日のファイトオブザナイト。失礼ながら、もっといっぽう的な試合になると思ったが、植山がアグレッシブでいい選手だった。江幡のマイクもよかった。植山とこうじを見てみたい。たぶん植山が勝つと思う。

 

▼第4試合 50.8kg契約 3分3R キックルール※ヒジ有り
〇吉成名高(エイワスポーツジム)BOMフライ級(50kg)王者
✕優心(京都野口ジム)

感想:見ていないのでノーコメント

 

▼第3試合 66kg契約 5分3R ※ヒジあり
〇関 鉄也(SONIC SQUAD)ZSTフェザー級(65.8kg)王者
✕神田コウヤ(パラエストラ松戸)

感想:神田がもっと強いと思っていたが、まさかのスタミナ切れ。心も徐々に弱っていくように感じだ。スタミナ切れせずに、ずっと攻め続けることができたら良い選手だと思うが。

 

▼第2試合 66kg契約 5分3R 
〇白川陸斗(志道場) 
✕萩原京平(SMOKER GYM)

感想:ストップしなくてもよかったが、判定だったとしても確実に萩原が勝っていた。萩原が良い選手という印象。失礼ながら、かませ犬かと思ってしまっていた。上位の選手とも見てみたい。楽しみな選手。

ダークリクトは残念!別の選手ともう一試合ぐらい見てみたい。

 

▼第1試合 61kg契約 5分3R ※ヒジあり
山本アーセン(KRAZY BEE/SPIKE 22)
✕加藤ケンジ(K.O.SHOOTO GYM/3POUND)

感想:まさかのアーセンKO負け。加藤のパンチをほとんどもらっていた。目がよくないのか、それとも加藤の打撃が上手いのか。アーセンは将来的が期待されてただけに、かなり残念な結果に。調整不足なのか?何かあったのか??アーセンもっと強いと思うのだが。。。